FC2ブログ

zero「大絶賛受け付けております」

zeroで翔ちゃんが話してくれて、
心がスッと軽くなりました。


今回は櫻井キャスターではなく、
嵐の櫻井翔として出演だったんですね。

「昨日、帰って嗜んでしまったせいで、顔が驚くほどむくんでまして。
 あの、僕のファンの人は慣れっこなので、たぶん大丈夫だと思います」

慣れたくないけど確かに慣れっこ(笑)
なんか、こうやってファンの私たちと会話してくれるの嬉しいな。

「どこまで聞いていいですか?」(有働さん)
「どこまでも聞いてください」(翔ちゃん)

ほんとに頼もしい人だなぁ。
朝活で有働さんも同じようなこと言ってたのを思い出します。


会見前、音楽番組で歌う前と同じように、
ひとりひとり目を見てそれぞれが握手を交わして出たそうで。

気持ちもいつもと変わらず「さあいくぞ!」だったとのこと。

お昼ごろには大野さんに連絡。
「何かあったら必ず僕がフォローするので、安心して会見に臨んでほしい」

かっけー。
大野王子を守るガチガチのナイト感がすごい。
会見の時の臨戦態勢を見て納得です。
にのさんもそんな感じでした。
きっと4人全員が大野さんを守ろうとしてたんだろうな(涙)


他の4人に話を振って、着地点を見つけようとする翔ちゃん。
こういう役割の人が嵐にいて、ほんとに良かったなぁって思います。

結果的にみんなが納得する着地点を見つけることができたわけで、
翔ちゃんの話をまとめる力はさすがです。

大野さんの芸術的才能もすごいと思うけど、
翔ちゃんのビジネス的才能もすごいと思います。


あの「無責任」質問について。
有働さんも感動してたけど、誰も悪者を作ることなく、
「あの質問のおかげで伝えられた」という翔ちゃんが素敵すぎる。

今回に限らず、ネットなどで荒れてるときに、
いつも翔ちゃんが発する言葉で鎮静化するんだよなぁ。
櫻井翔の言葉のチカラ、マジハンパないっす。


「嵐の復活はありますか?」(有働さん)
「ありますよ」(翔ちゃん)

これで救われたんだよなぁ、私の気持ちが。
「可能性」とかいう言葉じゃなくて、
はっきりと「あります」と言ってくれたの嬉しかった。

ただこれは、大野さんが言うとまた言葉の重さが違うというか、
翔ちゃんは「ある」と思ってるけど、大野さんはどう思ってるのかなと。

……いや、この疑問は愚問だったわ。
だって、嵐は何度も話し合いを続けてきて、
認識をガッチリ合わせてきたって言ってた。

「あります」を「僕個人としては」という前置きなしに言ったんだよ。
これは嵐としての「あります」なんだよ。
これは安心していいやつだわ。

ただ、これが大野さんを縛らなきゃいいけどとも思います。
結局、またやらなきゃという心の負担にならないことを願ってます。


「櫻井さんは個人的ないろいろなお仕事、
 2021から、何か具体的に思い描いてることってありますか?」(有働さん)
「いやこれはですね、MCもそうですし、ドラマもそうですし、映画もそうですし、
 すべて大絶賛受け付けております」(翔ちゃん)

ここめっちゃ好き(笑)
言い方と顔がかわいすぎる。


大坂選手の進化を嵐に結び付けて語る翔ちゃん。
2021年以降も「我々嵐の場合ですけど」は聞けるのかな。

お休みなだけで存在は残ってるんだから言えるはず。
嵐に例えるの好きだからぜひ言い続けてほしい。

「一人では乗り越えられないものも、仲間となら乗り越えられる」(山本アナ)
「そう思います」(翔ちゃん)

ここ、なんか泣けた。
山本アナ、いいこと言うやん(涙)


「大野くんの夏休み」と、
「今日から嵐ファン全員で嵐5人を幸せにしてやるよ」が、
翔ちゃんに認識されてる(笑)

これ、作った人嬉しいだろうな。
しかし、「大野くんの夏休み」を考えた人天才だと思う。


これからも大野さん始め、メンバーと連絡とったり会ったりするとのこと。

私もちょっと気になってたけど、そりゃそうだよね。
「嵐」がお休みになるだけで、
メンバーの関係性が変わるわけじゃないもんね。

元々、グループメールは仕事の話してなかったみたいだし、
親知らず抜いたとかたわいもない話するんだろうな(笑)

きっと、誕プレ交換も続くんだと思う。



ウドウ反省会も見たんだけど、
翔ちゃんの隣に座ってる小野さん。
あまり翔ちゃんに興味ないんだろうなと思ってたら、
嵐について熱く語ってて、

「月曜日ご一緒するたびに、
 こんなにいろんなことに気を配ってくださる方なのかと思って、
 毎週月曜日楽しみにしてます」(小野さん)

なにそれ嬉しい。
小野さんまでも虜にしちゃった翔ちゃんすごい(笑)

「zeroスタッフの櫻井翔愛がすごい」
こう感じて発してくれた有働さん、ありがとうございます。

あったかい現場なんだなぁ。
そうさせる翔ちゃんの空気もあるんだろうけど、
ホームと思える場所がたくさんあるっていいなと思います。

最初から最後まで翔ちゃんの事、嵐の事でした。
ありがとうございます。



そして、翔ちゃん、嵐のメンバー及び関係者の皆様。
あの発表から会見、そして今回のzero。

スピーディーに動いてくれたおかげで、
不安や悲しみが最小限に抑えられました。

zeroもたくさんの時間を翔ちゃんに当ててくれて、
インタビュアーの有働さんがあったかくて、
ほんとに嬉しかったです。

こんなに早く翔ちゃんの言葉が聞けて良かった。
ますます翔ちゃんの事好きになりました。
これからも応援します。ありがとう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとま

Author:もとま
2010年から櫻井翔ちゃんを応援しています。
コンサートには行けないので、お茶の間ファン。

翔ちゃんよりちょっと年上の主婦です。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
めっちゃお得なお小遣いサイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ<ちょびリッチ>
なんといってもちょびんくんがかわいい!2ポイント=1円もうれしい。換金の振込みが3日以内で安心。

ブログ内検索
リンク