fc2ブログ

THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~

翔ちゃん、お疲れ様!
11時間楽しませてもらいました。


登場した時、「かわいいっ!」って言っちゃったもんね。
髪短くなってるし、色もちょっと茶色くなってる!

かっわいい~~~~!!!

オープニングの一人しゃべり、
今回はあっさりでした。
だいぶ盛りだくさんなスケジュールだったのかな?


♪渚まで噂走るよ「めっ!」
かっわいい~~~~!!!!

めっちゃアイドル出してきた。


「音楽番組にティラノサウルス連れて来ちゃダメでしょ!」
言い方かわいい!


「青木さ~ん」(翔ちゃん)
「翔さ~ん、翔さ~ん」(青木アナ)
「青木さ~ん」(翔ちゃん)

青木アナの声が甘い(笑)
二回目の翔ちゃんの声も甘い。

なんてかわいいやりとり。


47都道府県メドレー見ながら、
翔ちゃんも一緒にズームインやってくれないかなと思ってたら、
徳光さんが誘ってくれた。

しかも「翔ちゃん」呼び!
徳光さんから「翔ちゃん」って呼ばれてるのめっちゃかわいい。


大野さんとにのさん登場。
やっぱりなんか嵐のメンバー出てくると、
翔ちゃんの空気、和む気がする。

「こんちはっ!」(翔ちゃん)
「こんちはっ!」(大野さん)
「こんちはっ!」(にのさん)

挨拶してるだけでかわいいんですけど(笑)


NEWSの登場部分は昨日個別に書いたからいいとして、
加藤くん、番宣の時ちょっと涙目?

歌ってる時に加藤くん越しのまっすーが笑顔だったんだけど、
翔ちゃん、なんかした?(笑)


ジャニーズWESTが元気よく登場して、
「めっちゃ笑顔! 何? どうしたの?」(翔ちゃん)
って言ってる翔ちゃんかわいい。

NEWSの後だったから、
空気変えるために元気よく登場したのかと思ったけど、
WESTくんにとっては通常営業なのかな?

WESTのAR見ようとして、
「間違えて俺WESTの写真を一回だけただ撮ってしまった」(翔ちゃん)
これめっちゃかわいいと思いました。


海外の放送時間になって、
「Hello,everyone.櫻井翔です」
って、ナチュラルに英語飛び出す翔ちゃんにキュンとした。


ジャニーズメドレー、
翔ちゃんは「青春アミーゴ」。

事前に曲名が発表されていなかったので、
何歌うのかなと思ってましたが、
この選曲は私はまったく想像してませんでした。

「♪なぜだろう~」のところで、
マイクをもう一方の手にひゅっと持ち替えるケンティーかっこいい。

大倉くんと玉森くんが雰囲気も髪型も似てて、
どっちがどっちかわかんなかった。
(リピってよく見たらわかったけど)

翔ちゃんとケンティーが親指立てて握り合ってるとこ、
笑顔で見つめ合ってて、かっこいい×かっこいい!

せっかくのシャッフルなのに、
大倉くん、玉森くんとまったく絡みがなかったのは残念だな。
これはこれで好きだけど。


最後、Happinessが流れて、
翔ちゃんの「Everybody!」が聞こえた時、
「ああ! 翔ちゃん!」って思いました(笑)

私の中でHappinessのあの合いの手が必須になってるので。
みんなを一つにするあの掛け声が大好きです。


エイトの「オモイダマ」、
途中で映った翔ちゃんの顔が忘れられません。

そして裏のモニターを見ている相葉ちゃんとJも良かったです。
特に、相葉ちゃんの表情が好き。
ちょっと泣きそうになってたのかな?


セクシーゾーンのマリウスくんの一言の後、
「がんばれマリウス」(翔ちゃん)
「それシンプルマリウスですから(? 聞き取れなかった)」(風磨くん)

画面の外に行きながらもちゃんとツッコんでる風磨くん。さすがです。


ジャニーズメドレー第二部の最後、
「愛なんだ」のときに呼んでくれた二階堂くん、ありがとう!


福山さんの時、
「(商品化の)可能性としてはゼロじゃないですよね?」(翔ちゃん)
「ゼロじゃないです。……ゼロじゃないんだ」(福山さん)

これ、新曲にかけて振ったんなら翔ちゃんすごい。
それに気づいて答えてくれた福山さんもすごい。


Perfume、やっと翔ちゃんに会えたね(笑)
「こんばんは」を言い合ってるのかわいい。


星空メドレー、嵐は「果てない空」。
嵐かっこよかったです。

それより好きなのがTHE ALFEEの「星空のディスタンス」。
桜井さんの声もめっちゃいいんだけど、
たかみーさんの作曲がめっちゃ好きなんです。
「勇者30」のテーマ曲、ずっと聞いていられるくらい好き。

セカオワの「スターライトパレード」も好きなんですよね。
サビしか知らないけど、サビが好き。
深瀬さんの声とメロディーが合ってて、聞いてて心地いいです。


井ノ原くんはいつも翔ちゃんに告白してくれる素敵な先輩。
「僕たちはいつだってね、櫻井くん、君の幸せを願っているよ」(いのっち)
「……先輩……僕は先輩方の背中を見続けていきます」(翔ちゃん)
「…………なに?」(いのっち)

届いてなかった~(笑)
すげーいいやりとりだったのに届かなかったかぁ。

でも、いのっちの「……なに?」まで含めて好きです。


EXILE式ハイタッチ。
以前、テレビで見たことあって、
手を添えるのは敬意を表してるそうですね。

EXILEのみなさん、ありがとうございます。


嵐登場時の翔ちゃんの笑顔がかわいい!

今年の大野さん評は、
「最高です司会は。ただ長時間なんで、足腰にきてるのかな」(大野さん)
ちゃんと見てくれてる。

「しょうがない。ちょっと歳なんで」(大野さん)
「やかましい」(翔ちゃん)
ここのやりとり好き。


最後のメドレーは「One Love」から。
最初のカメラ目線素敵。

「♪幸せのかたちは重なり~」のところの翔ちゃんの優しい表情がいい。


「I'll be there」は移動しながらしっかり魅せてくれました。

メンバーが次々に変わっていくカメラワーク最高。

「♪すべて誘うのさミステリーワールド」
めっちゃかっこいい~!
ここ、いつも翔ちゃんに誘われて幸せ。

サビの五人並んで移動するところめっちゃ好き。
翔ちゃんがすっごく楽しそうな笑顔で。
そして、ターンがとってもきれいでした。

今までで一番好きなあいるび。


「Find The Answer」は、
最後の「♪Oh I'll seize my light」の前の音楽が好きです。

華やかさの中に切なさもある感じ。


今回、ほんとに時間なかったんでしょうね。
最後の挨拶もあっさり。

でも、時間がなくても時間ぴったり櫻井翔!
めっちゃかっこよかったです。大好き。


11時間もやってるとさすがに疲れると思うんですけど、
余計に色気が出て嵐の歌唱の時にはすごくセクシーなんですよね。

あと、嵐で集まったのがよほどうれしいのか笑顔多めだし。

基本的に、疲れてる翔ちゃん好き(笑)
完璧な人だから、ちょっと弱ってる感じがキュンとする。

最後、締めてる時は達成感でいっぱいのいい表情。

ほんとに長く続いて欲しいなぁ。この番組。

翔ちゃん、11時間お疲れさまでした。
今夜のZEROで会えるのを楽しみにしてます。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとま

Author:もとま
2010年から櫻井翔ちゃんを応援しています。
コンサートには行けないので、お茶の間ファン。

翔ちゃんよりちょっと年上の主婦です。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
めっちゃお得なお小遣いサイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ<ちょびリッチ>
なんといってもちょびんくんがかわいい!2ポイント=1円もうれしい。換金の振込みが3日以内で安心。

ブログ内検索
リンク