FC2ブログ

ベストアーティスト2017

翔ちゃん、4時間の司会、お疲れさまでした~。


今年の衣装、いつもよりキラキラ感が抑え目な感じだけど、
翔ちゃんがキラキラしてるからやっぱり素敵(笑)


セクゾの松島くんに、
「松島おめでとう」ってボソッと言う翔ちゃん。

そして曲紹介前に改めて、
「松島くんは二十歳になって最初のお仕事ということです」
とお伝えする翔ちゃん。

ジャニーズの先輩後輩の絡みいいな。

あと、セクゾの「ぎゅっと」は初めて聞いた時に耳に残ってて、
改めてかわいくて好きな曲だなと思いました。


不良演出で鉄パイプ持った後輩が近づいてきたとき、
両手を上げて降参ポーズしてる翔ちゃんがかわいい。


飯塚さんの気になるアーティストが嵐と聞いて、
「やめてくださいありがとうございます」

この流れるように否定から受け入れるスタイル好き(笑)
めっちゃニコニコしてて嬉しそうな翔ちゃんかわいい。


あさこさんのダンスを見て、
八の字眉で笑ってる翔ちゃんの顔がめっちゃかわいい。

あさこさんに指導を受けながらボク運ダンスしてる翔ちゃんかわいい。


先僕のドラマは多少触れてくれるかなと思ったけど、
あんながっつりVTRでコラボしてくれるとは思わなかった。

そして、反対勢力だった先生三人が協力的なのがおもしろい。
最初は嫌な人たちだったけど、最近かわいいんだよなぁ。

あああ、なるみん本気出しちゃった。
ていうか、あれはなるみんの皮をかぶった翔ちゃんだ(笑)

でも、なるみんが嵐のダンス踊ってるという設定で見た方がおもしろいですね。


嵐と乃木坂のA・RA・SHI。
それまで司会してた翔ちゃんがアーティストに変わった瞬間だから、
もうそれだけで興奮してました。

ラップ前、「そろそろだよ」みたいに後ろを振り向いて、
手で合図送ってるのかっこいい。

乃木坂ちゃんのラップ中、
後ろでぴょんぴょん跳んでる翔ちゃんかわいい。

リアタイしてる時は気づかなかったけど、
大野さんソロの時にハイタッチしながら前に出てきてるんですね。

「お疲れ様、よかったよ」って感じのハイタッチがかっこよかった。

ずっと翔ちゃんニコニコしててかわいかったなぁ。
自分たちの歌とダンスを練習してくれて、
大人数で一緒にコラボしてるのが楽しかったんだろうな。

嵐×乃木坂は、画面全体がかわいかったです。


TOKIOとの絡みでまた地雷踏んじゃった翔ちゃん(笑)
TOKIOはDASHを超えて自然研究家みたいになってるし(笑)

「じゃ、畑の土にして、太陽の光を浴びたから、
 よみがえったということですか?」
翔ちゃん、良い生徒。
太一くんのキャラ設定は謎だったけど(笑)


今年も丸ちゃんとかわいいやりとり。

「今年もここで会えて幸せでした」(丸ちゃん)
「こちらこそ。丸ちゃんがんばってね」(翔ちゃん)
「うん。翔くんもね」(丸ちゃん)
「うん。がんばってね~。歌がんばってね~」(翔ちゃん)
「うん!」(丸ちゃん)

めっちゃかわいい。
「がんばってね~」の言い方が甘い。かわいい。


フォーチュンクッキーで司会者全員踊りに行っちゃったので、
MC席で一人ぼっちの翔ちゃん。

「なんかみんな楽しそうでしたね。一人になっちゃいました」(翔ちゃん)

寂しそうだったけど、嵐があの中には入れないよね。
AKBの出番だもんね。

ただ、一人の翔ちゃんを見て、
一人MCも見てみたいなとか思っちゃいました。
たぶんできるんだろうけど。


オースティンの湯切りに笑ってる翔ちゃんと羽鳥さんかわいい。
あの部分だけポスターにしてほしいぐらいめっちゃ好きな場面です。

ただ、オースティンの歌は純粋に聞きたかったというか、
ブルさんが途中で入ってきたときに、
オースティン気悪くしないかなとか思っちゃった。

もちろんそういう流れになることは聞いてると思うし、
最後のオチまで言ってくれてめっちゃいい人だなと思いました。


ジェネレーションズの間で流行っているクロちゃん語。
「~だしん」をさっそく使う翔ちゃん。

「楽しみにしてるしんです」(翔ちゃん)

言うタイミングがバッチリはまっておもしろい。
それを聞いてめっちゃ笑ってるジェネレーションズのみなさんがかわいかった。


そして最後に嵐登場。
そして大野さんに恒例の質問。

大野さん的には翔ちゃんは慣れ過ぎているらしい。
それよりなんでオネエ口調になってるの大野さん(笑)

大野さんとしてはバタバタしてる翔ちゃんが好きなんだろうね。
VSのクリフクライムとかめっちゃ笑ってるもん。
私もバタバタしてる翔ちゃんは大好物です。

でも、司会はスマートにやってる翔ちゃんが好きだな。
ギャップ萌えってやつですよ。たぶん。


嵐は「I'll be there」と「Doors」のメドレー。

「I'll be there」は久々に聞いたけどやっぱり華やか。
夜の華やかさっていうか、うん。夜のイメージ。

「シークレットサイン」の翔ちゃんが動きが滑らか。
FNSのときは手元見ながらぎこちなかったのに(笑)

と思ったら手入れてないのね。
大野さんとJだけスーツの内側に手を入れてる。

「たどり着いたその先には」の「その先には」のときに、
眉毛が八の字になるの。そこが好き。


「Doors」は全体的に翔ちゃんの声が優しくて好きです。

大野さんと相葉ちゃんのところから翔ちゃんのソロまでの間奏が好き。

翔ちゃんソロの「あと僅かだけもう少しだけで」は切ない表情してたのに、
「真心繋がって」から気合の入った顔になるのかっこいい。
ここめっちゃ好きです。

「もっと願い曝け出していい」の部分では笑顔の翔ちゃん。
ああ、かわいい。

最後、手を上げる時にチラッとこっち向くの好き。
「わあ、こっち見たぁ!」ってなる(笑)


羽鳥さんに「いかがでした?」と聞かれて、
「慣れないように気を付けてやっていきたいと思います」
と、大野さんの言葉を素直に受け入れてる翔ちゃん(笑)

そして隣で首がもげるほどうなずいてる大野さん(笑)


最後のバカリズムさんのあれはあれかな?
「桜井」→「櫻井」の訂正を見せるがためのあれかな。

私も気づいたけど気にしてなかったけど、
気にする人は気にするからねぇ。

嵐子舞は本人そっくりで、飾れるサイズの小さ目フィギュアならほしい(笑)
原寸大ならいらないかな(^^;


やっぱり最後は時間ぴったり櫻井翔。
そして最後の最後に「村尾さーーーーん!」と叫ぶ櫻井キャスター(笑)

叫んでる顔がめっちゃかわいかった。

昨日のZEROで取り上げてくれたみたいですね。
まさかやってくれるとは思わなかったからノーマークでした(;;

「村尾さーーーーん!」を聞いた時のZEROのスタジオの様子が見たい。
なごんだだろうな。



今回のベスア、
芸人さんが多かったからかバラエティ色が濃くなってた気がします。

MC席にもいろんな人がたくさんいて、
常に三人だけの状態が少なかったような……。

アーティストと翔ちゃんの会話も楽しみの一つなのに、
見どころはVTRにまとめられちゃってて、なんかちょっと寂しさも感じましたが、
まぁ、全体的には楽しかったです。


とにかく翔ちゃんお疲れ様。
次はにのさんガンバです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとま

Author:もとま
2010年から櫻井翔ちゃんを応援しています。
コンサートには行けないので、お茶の間ファン。

翔ちゃんよりちょっと年上の主婦です。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
めっちゃお得なお小遣いサイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ<ちょびリッチ>
なんといってもちょびんくんがかわいい!2ポイント=1円もうれしい。換金の振込みが3日以内で安心。

ブログ内検索
リンク