FC2ブログ

「untitled」感想再び

車に乗ってるときとか、掃除しながらとか、
聞きまくってるうちに印象が変わってきたので。


まず、前回よりもかなり好きになったのが、
SugarとSong for youです。


Sugarに関しては、
「未完」に並ぶぐらい好き。

サビがほんとに好き。
「♪シュガー」の部分とか、
声が裏返る部分とか。

サビの入り口も好きなんですよね。

「♪明日のことなんて」から「♪ただ僕を見つめて」
の部分も好きですね。

テンポも好きだしメロディーも好きだし、
ドストライクです。


Song for youは翔ちゃんの「♪出会うべくして出会い~」が相変わらず好きですが、
でもその後のハワイに戻った部分にもグッときて、
A・RA・SHIの「You are my soul」が出てきてからの、
「♪For your happiness」部分で盛り上がるところが非常に良いです。

ここがサビなのかどうかわからないけど、
ここのメロディーがすごく好き。

そしてゆったりとしたバラードになって……。
こういうの私苦手だったはずなのに、
なんか心地よく感じてしまう。

この部分がサビになるのかな?

いやぁ、良くできてますよね。
連続で聞こうとは思わないけど、何度も聞きたくなります。


あと、抱擁もなかなか好きになりました。
以前の感想の「元気な方が好み」とか何言ってるんだろ?
我ながら意味不明な感想でした(笑)

夜に聞くとすごくいいです。


光も最初の印象より良くなりました。
晴れた日に掃除しながら聞いていると気持ちいいんです。

Jの「♪星の光る空に」から翔ちゃんのラップ部分のつながりと、
そこから大野さんの「♪奇跡か偶然なんて」と入るところが好きです。

サビも前向きでメロディーも明るくて好きです。


風雲も、ただ勢いだけの曲だと思ってたけど、
よく聞くとメロディーも好きかもと思うようになりました。

にのさんの「♪見逃さないように」からの、
翔ちゃん、大野さんへと続く部分が好きです。

「♪どこまでも」からサビまでの盛り上がっていく感じ好き。
苦手と言っていたサビのメロディーも言うほど嫌いじゃない。
そして曲の終わり方がいいなぁと思いました。



前回の感想を書いた時点では、
「未完」以外はそんなに好きじゃないなと思っていて、
「好き嫌いがはっきり分かれそう」と書いていたのは、
若干「嫌い」の方だったのを濁した書き方だったわけですが、
しばらく聞いているうちに「好きなアルバム」になりました。

普段は、二、三回アルバム全曲聞いて、
その中からお気に入りの曲を繰り返し聞くスタイルなのですが、
この「untitled」に関してはもうちょっと全曲聞きたいなと思ってます。

ここ最近のアルバムの中で一番と言っていいほど満足度が上がりました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとま

Author:もとま
2010年から櫻井翔ちゃんを応援しています。
コンサートには行けないので、お茶の間ファン。

翔ちゃんよりちょっと年上の主婦です。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
めっちゃお得なお小遣いサイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ<ちょびリッチ>
なんといってもちょびんくんがかわいい!2ポイント=1円もうれしい。換金の振込みが3日以内で安心。

ブログ内検索
リンク