先に生まれただけの僕 #3

落ち込むなるみんかわいい。


「僕はワンポイントリリーフですから。
 すぐに新しい数学の教師を探してください。(指パッチン)」(なるみん)

無駄にかっこいい。
授業経験ないのにかっこつけちゃってるなるみんかわいい。


「デジタル万引き」(事務長)
「は! 万引き!?」(なるみん)

これかわいい。
その後店長を二人がかりで押さえる場面がかわいかったです。


家でさとちゃんと電話してる時のなるみんの前髪がかわいい。
洗髪後って感じで良いです。

「いいなぁ~~」もかわいいんだけど、
やっぱりバリバリそういう仕事したいんだよね、なるみんは。


事務長に「目が血走ってますよ」って言われてたけど、
ほんとに充血してる。
やっぱり白目がきれいな翔ちゃんがいいなぁ。


初めての授業でテンパってるなるみんかわいい。

「気をつけ! 礼っ! (バサバサッ) ああっ!」
これめっちゃかわいい。
私が生徒だったらこれでもう心つかまれる。

まぁ、相手が高校生だったらなめられるだろうけど。
それを表しての「お前が落ち着けよ」だったのかもしれないけど、
これはちょっと嫌だったなぁ。
仮にも先生にこれはないわ。


耳打ちされて「正解!」って言ってるなるみんが、
バラエティーの翔ちゃんっぽい。

こんな授業楽しいだろうなと思うけど、
孤立している生徒は他の生徒に聞けなくてつらいかも。

そういう意味では島津先生みたいに隣とペアにしちゃった方がいいかな。

「こんなの勉強してなんの意味があるの?」
これは一度は疑問に思う問題ですね。
特に高校で微分積分の勉強してる時は思った。

私個人に関しては、大人になってから興味持ったことが、
微積とか物理とかがダイレクトに関与しているので、
当時、もっと勉強しておけばよかったなぁって思います。

興味を持った今、勉強するのは楽しくできるけど、
吸収力は高校生の方が良さそうだから。


授業の後半からクラスの空気が悪くなって、
チャイムの前後とかもうなるみんかわいそうでいたたまれない(;;

先生としては素人だから、
できなくて当然だし、そういう場面があるのも良かったです。

「あ、僕が言うのか。起立」はかわいかった。


そして逃げ込む保健室(笑)
テーブルに突っ伏してるなるみんかわいい。
こないだのVS嵐みたい(笑)

綾野先生の言葉にむくっと起き上がるのもかわいいし、
「愛」と言い合いながら笑いあってるのもかわいい。

「いちいち保健室には来ない」と言われたときの「はい」もかわいいし、
「事務長です」に「え?」って起き上がったのもかわいい。

保健室の場面はかわいいのパラダイスや~。(彦摩呂風)


なるみんが送ったスタンプ、
泣いてるのはわかったけど、なんだかよくわからない。
左上についてるのはちょんまげ?
一体何の絵だろ?

さとちゃんが送ってるのはパンダってわかるんだけど。

そしてなるみん、やっぱり連打方式でした(笑)
「み」のところトントンってやってる。


ベテラン二人に追い詰められてるなるみんが、
怯えた小動物みたいでかわいい。

でも、保健室通いすぎ(笑)

島津先生に声を掛けられて振り返るなるみんかわいい。


島津先生がいきなり味方に。
今まで一人で戦っていたから心強い。

そして壇上で「なぜ数学を勉強するのか」を答えるなるみん。

答えにたどり着くまでの論理的な考え方を練習することによって、
大人になってからいろんな判断ができるようにするため。

とにかく、「考える」っていう行為が大事なんだろうね。

話の途中で島津先生がうなずいてるの見ると安心する。
あ~味方だぁって。


デジ万についても言及するなるみん。
作者の生活や気持ちを考えてやっちゃダメだと。
実際にやってる人の心に響くといいですね。


会社のバッジもはずして、
だんだん校長っぽくなってきたなるみん。

先生の味方も増えていくといいな。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとま

Author:もとま
2010年から櫻井翔ちゃんを応援しています。
コンサートには行けないので、お茶の間ファン。

翔ちゃんよりちょっと年上の主婦です。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
めっちゃお得なお小遣いサイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ<ちょびリッチ>
なんといってもちょびんくんがかわいい!2ポイント=1円もうれしい。換金の振込みが3日以内で安心。

ブログ内検索
リンク