先に生まれただけの僕 #2

なるみんって響きがかわいいな。
名付けた市村先生最高だな。


こっそり教室のぞいてるなるみん。
パタパタとかがみながら走っていくときの手がかわいい。


保健室ってケガや病気の子が来るのが本来なんだろうけど、
私(アラフォー)が子どもの時も逃げ場所的な感じだったと思う。

まぁ、保健室に綾野先生がいたら、
そりゃ通いたくなるのもわかるけど(笑)


矢部先生に泣きつかれてあたふたしてるなるみんかわいい。


加賀谷専務に呼ばれた後、
廊下で後藤田と話してる場面がなんか好きです。

後藤田さんとこれからなんかあるよねって感じがします。

学校以外の部分だから新鮮に感じる。


さとちゃんと水族館デート。
でも、会うたびに愚痴聞かされるのは正直嫌かも(^^;

「いろいろあるんですよ……」
ちょっと敬語になるとこ好き。

「今はちょっと……結婚は考えられない」
翔ちゃんから「結婚」っていうワードが出ることも、
さとちゃんの気持ちを考えても、
どっちにしても切なくなる(;;


がんばって授業してくれた真柴先生に対して、
嬉しそうな顔しながら去っていて、
「加瀬くんですけど」の言葉にその顔のまま振り向いて、
「は?」ってなるときの顔がめっちゃ好き。

真柴先生、真面目な人だな。


いじめている女子二人を呼びだしてるシーン。
真柴先生も子どものこと考えてるから、なるみんと対立しちゃう。

確かに子どものころは学校と自宅が世界のすべてだったけど、
外にも世界があるんだよと言ってくれる大人はいなかったな。
ただ、言われたとしても、自分が実感している世界は学校と自宅だから、
外の世界の話を聞いても、別世界の話で自分には関係ないと思っちゃいそうだけど。

「黙っていたら僕がいる意味がないんです!
 ……僕が校長やってる意味がないんです」
なるみんだって子どものこと考えてるんだよねぇ。
かっこいい。


加瀬くんも女子三人も元の関係に戻ったのを見て、
真柴先生はなるみんのことを認めつつあるのかな。

そういえば、この女子三人、
一話のお弁当食べてる場面にチラッと映ってましたね。

もしかして、次の主役になる子は前の回に映ってるのかな?

そして、一話からチラチラ出てる弓道の子。
なんかキーパーソンっぽいですね。


及川先生に別の就職先を用意して辞職を勧めるなるみん。
予備校の講師は及川先生にとってはベストな職場。
これぞwin-win。

ただし、及川先生の代わりに誰かが数学を教えなきゃならない。
そこで、お父さんが数学教師で自分も教員免許を持っているという、
一話で語られた設定が生きてくるわけで。

なるみんの授業、楽しみだなぁ。
予告見る限り「礼!」の時点でかわいいし(笑)





二話の視聴率が下がっただとか、
翔ちゃんの演技についての下げ記事とか目にしちゃうけど、
私は翔ちゃんの演技うまいと思うし、
ドラマは最高におもしろいと思います。

流されやすい性格なので、
そういう記事見てちょっとしょんぼりしちゃったけど、
二話を見ておもしろいと思った自分の気持ちを信じようと思いました。

「外野の言葉はシカトする」の精神で、
このドラマを最後まで楽しみます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとま

Author:もとま
2010年から櫻井翔ちゃんを応援しています。
コンサートには行けないので、お茶の間ファン。

翔ちゃんよりちょっと年上の主婦です。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
めっちゃお得なお小遣いサイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ<ちょびリッチ>
なんといってもちょびんくんがかわいい!2ポイント=1円もうれしい。換金の振込みが3日以内で安心。

ブログ内検索
リンク