「ジャポアリDVD」感想 その1

よし、勢いでジャポアリも見ちゃおう。


オープニング曲の「ただいま」は、
昔、アリーナで嵐を見ていたファンはグッと来るものがあるのでしょう。

私がファンになった時はすでに大きくて遠い存在だったから、
「ただいま」「おかえり」の感覚がないんです。

後ろで流れてる写真がいいですね。
本物はもっといいですね。(影から本人になったところ)


オープニングの映像、やっぱり好きだ。
ジャポニズムの時とちょっと違う?

絵の雰囲気と世界観が好きです。
身分も置かれた環境も違う五人が出会って……・みたいな、
あのムービーの完全版が見たいです。


Japonesqueは好きだと思ってたんだけど、
あの衣装とあの照れたようなニヤリありきだったんだと思いました。

曲も好きではありますが。

でも、「♪踊り明かせ~」で踊ってる翔ちゃんはかわいい。


ワイハのやまたろのミュージカルみたいなのかわいい。
決めポーズからのクルッて。かわいい。

櫻葉で見つめ合ってるのもかわいい。


にのさんのタップは聞き入ってしまう。
まさにショー。

ここから次の曲につながっていく感じ好き。


イン・ザ・ルームの大人セクシーな感じ好き。
ラップがジャポニズムの時よりちょっと高くなってる。
低いのはセクシーだけど、これはこれで聞きやすくて良いです。

ここから復活LOVEにつながるのも好きです。


こっからは翔ちゃんの時間だぜぇ!
ラップ調の自己紹介、めっちゃかっこいいぜ! Yeah!

からの落ち着いたトーンのギャップ(笑)
ラッパー兼キャスターっていい特色持ってるよなぁ。

説明してる翔ちゃんなんかかわいい。
赤と青に分かれてどっちから行くかということになり、
みんなが「わー!」って盛り上がると、
「ま、こうなるよね」って(笑) かわいい。

「赤から行こうか。(ファン:イエーイ!)
 ね、青ちょっと待っててね。イエーイ。ちょっと待っててね」(翔ちゃん)

低めの「イエーイ」がめっちゃかわいい。

簡単なリズムにも「お上手」って褒め上手。
翔ちゃんに褒められたらうれしいなぁ。

会場と一体となってのスネアドラム。
かっこいいなぁ。
ジャポニズムの時、歌とスネアドラムは別だったらいいのに、
と思ってたので、ドラムだけじっくり聞けてうれしいです。


からのLucky Man。
相葉ちゃんから始まるラッキーマンは新鮮。

そして翔ちゃんのラップキタ――(゚∀゚)――!!
って感じでテンション上がる~!



MCのときにいきなりバナナ食べ始めるJ。
立って食べるのはお行儀悪いから座ったら?という翔ちゃん。
この言葉に育ちの良さを感じました。
クレープの食べ歩きとかやらないのかな?

すべてを忘れたい相葉ちゃんに、
「病んでるなーお前ー」のにのさんがかわいい。

「俺これ聞きたかったの」(翔ちゃん)
「いいよ」(にのさん)
「松潤に」(翔ちゃん)
「俺じゃないのね」(にのさん)

これめっちゃ好き。
笑いながらウインクしてごめんってやってる翔ちゃんに、
「OK。下がりましょう」って下がっていくにのさん。

「今のは……今のはマジでごめん」(翔ちゃん)
「続けてください」(にのさん)

ここだけずっと見ていられるぐらい好き。


ソロはメドレー形式。
相葉ちゃんのDisco Starは翔ちゃん楽しそうで。
にのさんとめっちゃ目合わせてノリノリ。

T.A.B.O.Oの後ジュニア紹介。
JがDJやってるとはいえ、翔ちゃんが紹介するの新鮮。


三日月はメロディがきれいで好きです。
嵐がクリオネみたい。


そのまま光りながらマスカレードへ。
一枚脱いだらクリオネというよりクラゲっぽい。

この曲も好きです。
ジャポは好きな曲が多かったなぁ。


青キミの翔ちゃん、めっちゃかっこよかったな~。
特に何してるってわけじゃないんだけど、
なんかキラキラしてた。かっこよかった~。

青キミ終わりにしばらく暗くなって、
また明るくなったので、「あれ? ここからアンコール?」
と思ったら、「♪会えない時間は~」と流れてきて、
なんか聞いたことあるなと思ったら最初に戻ってた。

トラップにひっかかった~。(トラップじゃない)
流しっぱなしでエンドレスにコンサート気分が味わえるんですね。
人によってはいい仕様かも。



てことで、続きは次の記事で。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとま

Author:もとま
2010年から櫻井翔ちゃんを応援しています。
コンサートには行けないので、お茶の間ファン。

翔ちゃんよりちょっと年上の主婦です。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
めっちゃお得なお小遣いサイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ<ちょびリッチ>
なんといってもちょびんくんがかわいい!2ポイント=1円もうれしい。換金の振込みが3日以内で安心。

ブログ内検索
リンク