「untitled」感想

やっと落ち着いて聞けたので感想書きます。


1.Green Light
これ好き。勢いがあって良いです。
始まりがスピードみたい。
4人組じゃなくてキアヌ・リーブスの方の。

2.つなぐ
これも好き。
和っぽい感じがJaponismに入ってそう。
「♪いつわりだらけの~」のところが好きです。

3.「未完」
これ、一番好きです。
ワイドショーでサビだけ聞いた時はこんなに好きになると思わなかった。
印象的なイントロ部分にサビの「now now now」が入ってるところが好き。
最初聞いた時は急なサビにびっくりしたけど、今はこれがクセになってます。
クラシック後の翔ちゃんから始まる「♪I'm running in the light now」の部分と、
そこからラップ終わりまでの部分が好き。
「♪There in no turning back, there is no looking back」の勢いも良いです。

4.Sugar
サビが好き。
なんかかわいい。
相葉ちゃんの声が合ってる気がする。

5.Power of the paradise
これは最初からずっと好きでした。
これまでのオリンピック曲は感動を押し出しすぎてあんまり好きじゃなかったけど、
今回はリオが舞台と言うこともあって、サンバを意識した明るさが好き。
そして「Everything's alright」が好きすぎて聞くたびにニヤニヤしちゃう。

6.ありのままで
タイトルだけ見るとどうしてもエルサが出てきちゃう(笑)
始まりが翔ちゃんだし、なんとなくテンポが翔ちゃんソロっぽい。
爽やかな応援ソングかな。この手の曲はあんまり得意じゃないです……。

7.風雲
めっちゃ勢いがある曲。
なんか男臭い曲だなぁって思いました。
第一印象はあんまり良くなかったんだけど、
聞いてるうちにまあまあ受け入れられるようになってきました。
でもサビはちょっと苦手。

8.I'll be there
貴族というより、夜のロンドンの探偵ものって感じ。
シャーロックホームズとかそういうの思い浮かぶ。
間奏部分の音楽が好きです。
そこからの「♪今日も向き合うリグレット~」の部分も。

9.抱擁
大人の雰囲気。
もうちょい元気な方が好みです(笑)

10.Pray
冬の歌だ。そして別れの歌かな。
苦手な部類の曲なはずなんだけど、サビは心地いいです。
思ったほど嫌いじゃないかも。
大野さんのソロ部分からサビの間が好き。

11.光
「ありのままで」と同じような爽やかな応援ソング。
こっちの方が好きかなぁ。

12.彼方へ
最初の部分聞いた時、「これ私の苦手なやつだ」と思った。
ところが聞き進めてみると、サビが好きな感じだった。
こういう「風が吹き渡る草原で大きな羽を広げてる」みたいな雰囲気好き。
聞いていてめっちゃ気持ちいいです。

13.Song for you
始まりが壮大なバラードっぽくて、
「ああこれはあかんやつや」とMステ見て思ったのですが、
こちらも聞き進めてみるとガラッと印象が変わりました。
にのあい部分は「I'll be there」みたいな雰囲気で夜のロンドンです。
翔潤部分は「♪出会うべくして出会い~」の部分がめっちゃ好き。
この曲の中で一番好きな部分です。
ストーリー性があって、聞き終わった後、
一つのショーを見終わった気分になります。



嵐が自ら言っていたように挑戦的なアルバムだなと思いました。
それゆえ好き嫌いがはっきり分かれそう。

私は「未完」ばっか聞いちゃいそうです(^^;
これが飛び抜けてお気に入りなので。

ただ、コンサート映像見て印象変わるかもなので、
来年の発売を待ちます。(長い……)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとま

Author:もとま
2010年から櫻井翔ちゃんを応援しています。
コンサートには行けないので、お茶の間ファン。

翔ちゃんよりちょっと年上の主婦です。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
めっちゃお得なお小遣いサイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ<ちょびリッチ>
なんといってもちょびんくんがかわいい!2ポイント=1円もうれしい。換金の振込みが3日以内で安心。

ブログ内検索
リンク