ZERO×選挙 2017

いつものZEROよりなんかシュッとしてる気がする。
時間が早いからかな?


進次郎さんとは三回目。
翔ちゃんは年数をかけてじっくり取材するイメージ。
翔ちゃん自身も視聴者も、
取材対象者の考え方の変化とか変わらないところとか、
そういうのが見られておもしろいですよね。

あと、取材した方が活躍したりすると、
なんかちょっと嬉しくなる。

二画面で進次郎さんの話を聞いてる翔ちゃんが、
ずっと見ていたくなるような表情してて、
ランキングの話とか翔ちゃんもいろいろ上位に入ったりするから、
自分のことに置き換えて聞いていたのかなぁとか思いました。


第二部は翔ちゃんメインな感じ。
ローカルは第一部で終わったので、
ここからは翔ちゃんに集中できる。

……と言いつつ、睡魔に負けてリアタイはできませんでした(^^;


働く世代の座談会は恒例になってきました。
こちらも同じ方が長年参加してくれてたりして。

でも、景気の話は毎回あまり変わらないなと思いました。
よくなった実感がずっとないんですよね。

子育て世代の話を聞いていると、
翔ちゃん、自分もそろそろとか思いそうでちょっと怖い。

いや、いいんですけどね。翔ちゃんには幸せになってもらいたい。
「いいけど嫌」というめんどくさいファン心(笑)


宅配のお兄さんが櫻井翔だったらひっくり返るわ。
不在だった人、もし翔ちゃん好きなら「あーーー!」ってなりそう。

私はだいたい家にいるので、(あまりお届け物ないけど)
ピンポンなったらすぐ出ようと思いました。


ユージさんの、「会社内での上下関係をなくしてフラットな関係に」
という提案を受けて、

「小山くん、このユージくんの提言聞いていかがですか?」(翔ちゃん)
「いや……櫻井様、無理です」(小山くん)
「逆ブレしちゃってるでしょ。それ、なくそうって話だから」(翔ちゃん)

ここ好き。
なんかちょっとホッとする一幕でした。



翔ちゃん、台風が迫る中、
選挙特番お疲れ様でした。

今回、あまり入れたい候補はいなかったけど、
この特番を気持ちよく見るためにも選挙に行ってきました。

って人も多いと思うので、
翔ちゃんがこのような番組に出る意味は大きいと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとま

Author:もとま
2010年から櫻井翔ちゃんを応援しています。
コンサートには行けないので、お茶の間ファン。

翔ちゃんよりちょっと年上の主婦です。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
めっちゃお得なお小遣いサイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ<ちょびリッチ>
なんといってもちょびんくんがかわいい!2ポイント=1円もうれしい。換金の振込みが3日以内で安心。

ブログ内検索
リンク