アルバム「untitled」 メイキング感想

曲は「未完」以外聞いていないので、
メイキングを見た率直な感想。


ネットでも賛否両論あるみたいですが、
私は「ん~、これかぁ……」って感じです。

以前も何かのメイキングでインタビュー形式になってて、
当時も残念に思ったことがあるのですが、
今回もなんか見たいものと違ってました。

そうか、わかった。
私が見たかったのは「未完」のメイキングであって、
untitledのメイキングじゃなかったんだよなぁ。

スペシャルメイキングなんて書いてあるから期待しちゃったじゃないか。
スペシャルインタビューって書いといてくれれば、
迷うことなく通常盤買ったのに。

まぁ、それはそれで、
「何しゃべってるのかな?」
って気になっちゃうだろうけど(^^;


このインタビュー見て感じたのは、
こういう制作をするとき、翔ちゃんとJが中心になってて、
あとの三人は成り行きを見守ってて、
よほど嫌でなければ受け入れるって感じなのかなと。

これまでもいろんなものを見ていて、
Jが中心で考えて翔ちゃんに相談して……って感じかなと思っていたので、
基本的にそういう作り方してるのかな。

翔ちゃんのインタビューに関しては、
これまでTVだったり雑誌だったり、
いろんなところで発信してるから新鮮味がなくて。
さすが発言がぶれない男です。(そういうとこ好き)


untitledというタイトルといい、
「未完」というリード曲といい、
いろいろ模索してる最中なのかな? 嵐は。

翔ちゃんが、20周年までの2年間は挑戦したり試したりできるって言ってたから、
今回のアルバムのコンセプトの話になった時、
何も決めないでやってみようってことになったかどうだかわからないけど、
嵐はこの状態を楽しんでいそうな気がする。

「未完」のラップもすごく前向きだったし、
これからも進み続ける嵐はかっこいいなぁと思いました。

あと、「未完」のMVはシンプル以外の言葉が見つからないけど、
曲をフルで聞いたらこれめっちゃ好きかも。


よし、今からアルバム聞いて、
お気に入りの曲を見つけようっと。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとま

Author:もとま
2010年から櫻井翔ちゃんを応援しています。
コンサートには行けないので、お茶の間ファン。

翔ちゃんよりちょっと年上の主婦です。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
めっちゃお得なお小遣いサイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ<ちょびリッチ>
なんといってもちょびんくんがかわいい!2ポイント=1円もうれしい。換金の振込みが3日以内で安心。

ブログ内検索
リンク