あゆはぴドキュメンタリー

ドキュメンタリー、本編、ジャポアリの順番で見ました。
まずはドキュメンタリーの感想から。(翔ちゃん部分だけ)
ネタバレ大いにあります。


このドキュメンタリー見ると、嵐がもっと好きになります。
そして、あゆはぴ本編を見たくなります。
本編を見ると、このドキュメンタリーが見たくなります。
そして、無限ループへ……。


最初の方は翔ちゃんだけ別のメイキング(笑)
忙しかった時期なのね。

ZEROにちょこっと密着してるのはうれしかった。
エレベーターに乗って「お疲れした」と挨拶するところ好き。

そして、MV集で「起きてもYシャツ櫻井翔です」って言ってたのは、
日テレの楽屋だったのかとようやくわかりました。


私は別に翔潤マニアではないんですけど、
それでも肩もみの場面は「ひゃー」ってなりました(笑)

やっぱり二人並ぶと絵になるなぁ。美しい。
ノンノの企画ですよね。衣装も素敵。
でも、目線を合わす場面がない(笑)

翔ちゃんによる松本潤擁護はもはやネタレベルだけど、
メンバーがメンバーのこと認めてる発言はやっぱり好きです。


ダンスの練習の場面がすごくたくさんあって見応えありました。
本番ではあんなに努力してるのを感じさせないですもんね。
表舞台に出る人はみんなそうなんだろうけど、
改めて嵐のみなさんすごいなって思いました。

特に翔ちゃんは四人と合わせる時間がなくて、
大変だっただろうと思います。

「五人でやらないと位置とか覚えられない」と言っていましたが、
メンバーがいるといないとでは景色が違うんだろうな。


そんな翔ちゃんに手紙を書く四人。
内容が箱根旅行を彷彿とさせる(聞いたことある程度)けど、
書いてる四人も読んでる翔ちゃんもかわいいです。


TWO TO TANGOで振り付けてる大野さん。
振付師の顔になっててかっこいい。

連れ去る四人と連れ去られる翔ちゃんがかわいかったです。


クローバーの格好で真剣に打ち合わせしてる翔潤がシュール(笑)
最後の「ありがとう」がかっこいい。


To my homiesの打ち合わせで、
嵐について語ってるんだけど、
「家族でもあり友達でもありメンバーでもあり」ってのいいですね。

メンバーが自分の番組に来た時に「授業参観みたい」と言ってたのも、
翔ちゃんがこう思ってるからなんでしょうね。

五人集まった時の雰囲気を「あったかい」って言ってるのもいいです。
だから見てる方もほっこりするんだなぁ。


最後、アンコールで出て行って終わるこの終わり方が好きです。
「終わった~」って感じじゃなくて、
まだ先に楽しみが残ってるような気がして。


大野さん、相葉ちゃん、にのさんの三人がわちゃわちゃしてるのが楽しそうで、
そこにいる翔ちゃんも見たかったなぁ。

三人でいる時はかわいいけど、
ソロの練習してる時はかっこよかった。

相葉ちゃんが海辺でイヤホンしてる場面は絵になってました。
素敵です。

Jは明け方まで打ち合わせしてて。
翔ちゃんが「ほんと大変なんだよ」って力説してたのもわかります。


作り手の一生懸命さが伝わって、
あゆはぴ本編にさらに引き込まれる素晴らしいドキュメンタリーでした。
これは何度も見ちゃうな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとま

Author:もとま
2010年から櫻井翔ちゃんを応援しています。
コンサートには行けないので、お茶の間ファン。

翔ちゃんよりちょっと年上の主婦です。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
めっちゃお得なお小遣いサイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ<ちょびリッチ>
なんといってもちょびんくんがかわいい!2ポイント=1円もうれしい。換金の振込みが3日以内で安心。

ブログ内検索
リンク