君に捧げるエンブレム(ドラマの感想)

あけましておめでとうございます。
(今年一発目のブログなので)


エンブレム、二時間半ずっと集中して見てました。
内容はベタな展開だったんですけどおもしろかったです。

今、リピできないんですけど、
覚えている(=印象に残っている)ところの感想を書きたいと思います。

私は旦那がいて子どもがいてという立場なので、
まさみちゃん目線で見ていることが多かったように思います。

とにかく前半の和也が嫌な奴で(笑)
自己中で自信過剰で、ま、その自信は自分の努力の成果だろうけど、
それを他人にも強要するのが嫌だ。

だけど香川さんの言葉がきっかけで、まわりと協調していく和也。

日本代表に選ばれて、奥さんの実家行って、
「おまえたちが大事」「一緒に喜びたい」って言われて、
まさみちゃん戻っちゃったけど……。

より練習に打ち込むだろうし、
よりバスケ中心の生活になるだろうし、
私ならもうちょい様子見したいところ(^^;

力になりたい、支えたいって思ってるのに、
「一人でできるから」なんて言われたら、
自分はこの人にとって必要ないんだろうか……って思っちゃう。

まぁ、最終的には和也が周りのことが見えてきたから、
まさみちゃんも今のこの人なら一緒にいられるって思ったんだろうけど。

でもやっぱり、
最後に階段上るのは嫌だ(笑)

ちょっと待ってたら点検終わるんだから、
おとなしく車の中で待ってなさい(笑)

早く家に帰らなくてもまさみちゃんは逃げないから、
家族を振り回すんじゃないよ。

まさみちゃんも子どもも、
ワガママな和也に付き合ってあげててほんといい人。
できた奥さんだわ。

子どももいい子に育ってほんと奥さん偉いよ。
(和也は寝顔しか見てないって言ってたから奥さんに任せきりだろね)

でも、和也の周りの人がほんとにいい人たちで、
和也の悪いところを気づかせてくれて、改心した和也を受け入れてくれて。

なんか、ほとんど和也に対する愚痴みたいになっちゃったけど(^^;
いいドラマでした。

展開が早くて飽きなかったけど、
もっと細かい描写があったら連ドラも行けると思う。

あと、市原隼人くんがかっこよかったです。


翔ちゃんに関しての感想は、
しっかりリピってからまた後日書きます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キボウノカケラ
1日1クリックで誰かの助けになれるなら……
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
めっちゃお得なお小遣いサイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ<ちょびリッチ>
なんといってもちょびんくんがかわいい!2ポイント=1円もうれしい。換金の振込みが3日以内で安心。

ブログ内検索
リンク